カテゴリー別アーカイブ: ビレッジブログ

社員全員で書くブログ

2015年今年の大会成績

神奈川オープン左右+70キロ級 左3位 右4位

山梨甲斐腕杯 左右Aクラス  左4位 右5位

石川県大会  左右75キロ級  左優勝 右優勝

関西オープン 左右75キロ級  左右10位

全日本選手権 左右70キロ級  左右12位

鹿児島オープン左右75キロ級  左優勝 右優勝

今年は全然結果を残せてはいませんが、残せて内分

とても悔しい思いが来年に向けての大きな収穫です。

色々試行錯誤に考え、生活リズムやトレーニングの配分などを細かく計画するようになりました。

一昨年は出場大会全て入賞と調子の良い年はありましたが、

やはり順調に行き過ぎていて、トレーニングすらサボっている時も多々ありました。(それでも勝てたので)

来年は意志を強く、トレーニングから食事制限をしっかりして、臨みたいと思います。

 

青山

特大楯(A4オーバー)

以前九州オープンで優勝した楯ですが、初めてこんなに大きな楯を獲得しました。来年からもブロンズアームトロフィーや1メートル級の特大トロフィーを獲得できるように頑張ります。品が良い、物がデカイ大会は相当レベルが高いです。

20160107

青山

メガメダル(直径80ミリ)JAWAメダル(特大)

一般的には直径60ミリが平均で、小さくて50ミリのメダルが贈呈される事が多いですが、

関東大会やブロック大会などの大きな大会では80ミリのメダルが贈呈されます。

この写真は関東大会で優勝したメダルです。

大きな大会での成果を来年はコンスタントに出せるように日々精進したいと思います。

20160106

関東在住従兄弟応援全日本ジュニアアームレスリング選手権出場

3年前の出来事です。5月のゴールデンウィ-クに開催された全日本ジュニア選手権 75キロ級に出場。

出場の2日前に関東在住の従兄弟が応援しに来るとの情報を得ました。(緊張感が高まる)

当日会場に着いたら検量を無事通過し、メインステージへ移動する際に従兄弟を発見。少人数かと思いきや、おじさん、おばさん、娘さん達、姪っ子を含めて12人が応援に来てくれました。(嬉しい反面、プレッシャーが半端ないです。)

始まった初戦 優勝候補のずば抜けたトップ選手との対戦で、初戦敗退(凄くカッコ悪いです)気持ちを入れ替えて迎えた敗者復活戦1~3回戦をストレート勝ちで調子が乗ってきて、次は準決勝です。ここで勝てば3位以上は確定。

勿論の事勝利し、確定しました。その勢いで敗者復活戦決勝を勝ち進み、決勝進出しました。(従兄弟も初戦であっさり敗戦してしまったので、正直ダメかと思いきや、敗者復活戦からの勝ち上がりにに感動したとおっしゃっていたので凄く嬉しかったです。結局その優勝候補の選手には決勝で勝てず、準優勝でしたが、自分的には満足しています。最近その従兄弟と話す機会があり、話していたら、その息子さんがあの試合の影響が大きく、腕相撲にハマッタみたいで、

いつかは試合に出て強豪を倒したいなどと話していたみたいです。

僕の影響での変化は嬉しいですし、今後僕が成果を出して盛り上げなければと言う気持ちが強くなりました。その為には自分の功績次第でありますので、強い意志をもって挑戦し続け、見本のような選手になれるように頑張りたいと思います。

 

20160105

球技大会でも賞金が出る(バドミントン編)

大学時代年に一度球技大会が行われ、種目は(ソフトボール、フットサル、バドミントン)でした。

他の競技は覚えて無いですが、バドミントンシングルスの

優勝者には商品券10,000円が頂けるとの事で、すぐさまエントリーしました。思った以上に人数は多く、各ブロックでに1位通過のみが決勝トーナメント出場です。

経験者も多く、球技大会としてはレベルが高かったですが、

何とかシングルス優勝しました。お金目当てで出場したにも関わらず、副賞でバドミントンブロンズトロフィーを頂きました。とても嬉しかったです

20160104

青山。

110個達成! メダルコレクター

全国的に大会に参戦し、メダルを集めました。

幼少期から光る物に興味があった為か良く、光る石とか集めていましたね。

小学校から中学にかけては特にあまり興味はなく、(特に釣りはしたい毎日)

高校終わりから大学にかけて光物(トロフィー、メダル)など興味が湧いてきて、

もっと欲しい、集めたいという気持ちが強くなりましたね。

その後は大学を卒業し、社会人になるとお金もありますので全国への遠征が多数行える為、

4週連続試合に行った事もありました。年間多い時だと30試合程の出場です。

今は必要以上には出ず、全日本の査定に関連する試合のみの出場ですが、以前の自分の行動力を思い返すと、よくやってたなと思います。

国内で一番輝く、全日本のメダルを持って愛知に帰ってくる事を夢見て日々頑張りたいと思います。

青山

20160103

2016年度 出場大会予定(確定)

神奈川オープン 左右 無差別級 (1/31)

西日本オープン 左右 70キロ級  (2/28)

山梨甲斐腕杯  左右 Aクラス 無差別級(3月中旬)

静岡オープン  左右 75キロ級 (4月初旬)

北海道オープン 左右 ストロングクラス 75キロ級(5月)

関西オープン  左右 75キロ級 (5月下旬)

全日本選手権  左右 65キロ級  (11月中旬)

全日本腕相撲  左右 75キロ級  (11月中旬)

V腕杯     左右 無差別級   (12月初旬)

腕我最強決定戦  右 70、80キロ級 (12月中旬)

 

目標としては全試合入賞です。欲を言えば出場する試合

の大半が優勝ですね。来年の事で頭がいっぱいです

 

青山

2年前の神奈川オープン大会予選(動画編)

左右無差別級で出場し、奇跡的に準決勝でトップ選手を破り、レフト3位入賞 右4位

翌年も左右無差別級で出場し、初戦敗退し、敗者復活戦で、

4回戦連勝し、レフト3位入賞 右4位

来年は金とれるように(レフト)

(右)は準決勝で毎回負けているので、とにかく入賞できるように頑張ります。

 

 

青山