タグ別アーカイブ: 高松

ボイストレーニングの成果を披露♪

9月14日(日)知立のパティオかきつばたホールで「しみん芸術祭」が行われました。

 

私は普段しゃべってても歌ってても「声がとおらない」とか言われるので、ボイトレやらなきゃと思って探してたら、「ボイストレーニングサークルひばり」というサークルがパティオにあり、参加することにしました。

 

ひばりでは声だしや体操の他に、みんなで合唱もやっていて、毎年行われるしみんパフォーマンスの集いでは、よその音楽系サークルと一緒に合唱の成果を発表しています。

今年も3曲だけですが、気持ち良く歌わせていただきました。

 

また、弊社常務の福元が所属する劇団希求の皆さんが、舞台や写真等、裏方さんを勤めて下さいました。ご協力下さった皆さん本当にありがとうございました!

201410021 201410022

 

高松

ヤドリッチ展示会

私共ビレッジ開発のイメージキャラクター「ヤドリッチ」をデザインした富田陽君

(24才)が、碧南の大浜まちかどサロンで作品展をやっています。

独特のちょっと悲しげな女の子の絵をはじめ、ヤドリッチの原画や弊社のキャラクターに採用された時の記事とかも掲示してあり、一見の価値があるかも…

 

すぐ隣には、かの有名な藤井達吉美術館がありますから、ついでに立ち寄るのも良いかもしれませんね。

展示は9月末までやってます。

*大浜まちかどサロン  碧南市中町2-105

 

201409203 201409201 201409202

高松

今年も三河安城フェスタ(どまつり)で弾けちゃいました♪

ビレッジ・オール・スターズ  高松 浩

 

8月30日(土)日本ど真ん中まつり安城会場で

今年も三河安城フェスタが開催されました。

我が「ビレッジ・オール・スターズ」は5回目の出演♪

今回はギターの相方が欠席ということでいきなりの大ピンチだったんですが、

メンバ-のNちゃんがキーボードやってくれてこれがまた大好評でした!

 

「三河安城HANAの街」は女性用のキーに変えて

EさんTさんのツートップを中心とした女子メンバーに歌ってもらいました。

これで来年は私の出番ないかも…

 

そして今年の目玉は「ABK朝美活」リーダーのカリスマウーマン

“とよみん”さんをゲストにお迎えしての「恋するフォーチュンクッキー」♪

さすがとよみんさん、前のステージで演奏した篠中の子をはじめ

大勢のお客様を巻き込んで、すっごく楽しく踊ることができました。

 

とよみんさん、メンバーのみんな、写真撮影して下さった方、スタッフの皆さん

本当にありがとうございました!

今年も素晴らしい夏の思い出ができました。

201409111

201409112

 

*この模様は下のアドレスをクリックするか、「三河安城フェスタ」または

「ビレッジ・オール・スターズ」で検索すればユーチューブで聴くことができます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=BFA7vrTRtDo&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=n7F-h9nshIo&feature=youtu.be

 

♪ 今年のどまつりは歌って踊るよ ♪

今年のど真ん中まつりは8月30日(土)に行います。
いつも通り安城会場では、三河安城ツインパークにて「三河安城フェスタ」として地元の人達がステージを繰り広げます。

我が「ビレッジ・オール・スターズ」の出番は午後2時40分から3時まで♪
今回は歌を2曲と踊りを1曲やります。
皆さんご存知の「恋するフォーチュンクッキー」をステージの上と下で大勢でやりますから、皆さん観覧も楽しいと思いますが一緒に踊ったらもっともっと楽しい思い出ができるかも!

夜はキャンドルナイトもやってますから、今年も夏の終わりに暑い思い出を作りましょう!
20140820
ビレッジ・オール・スターズ  高松 浩

民謡高松会

営業部の高松です。

6月1日(日)は父や妹がやってる民謡高松会の発表会がありました。
私はいつものように照明係として3階から出演者にスポットライトを当てておりました。
嬉しかったのは、私のお客様が高松会メンバーの友達で、
見に来て下さっただけでも嬉しいのにわざわざ3階の照明室まで
挨拶にみえたこと。
ホントありがたいですね!

来月は我がビレッジ・オール・スターズと高松会津軽三味線チームが共演する機会が
ありますから今から楽しみですね

TS3D0062

9.21へきなん芸術文化村で歌うよ♪

皆さんこんにちは、ビレッジ高松です。今日も人生楽しんでますか?

 

8月24日は「ビレッジ・オール・スターズ」としてど真ん中祭り(三河安城フェスタ)で歌わせて頂きました。運良く雨に降られることもなく、応援していただいた方、本当にありがとうございました。

ライブの様子はこちらをクリックして下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=L669AD8YL2Y

 

 

今月は21日(土)に、へきなん芸術文化村20周年記念事業として「わくわくがいっぱい!みんなあつまりん♪」というイベントがあります。

当日はわくわくオーケストラ学校や演劇体験ができたり、東京大衆歌謡楽団や今岡友美ジャズライブを観覧することもできますよ。

 

私は碧南の旧友とふたりで「いちもんなし」として参加いたします。

「いちもんなし」ってなんちゅう貧乏くさい名前なんだ!と、よく言われるんですが、実は7月号でもご紹介したとおり、今から38年前、中学3年の時にギター仲間4人で演奏を録音する際、当時憧れてたフォークユニット「小室等と六文銭」に対抗してネーミングしたもので、別に自虐ネタというわけではありませんよ!

 

現在は私の曲のアレンジとリードギターをしてくれる相方とふたりで活動再開しています。

彼は若い頃プロのギターリストを目指した位のテクニックの持ち主で、私にとっては最強の頼れるパートナーです。

 

そんなわけで、9月21日(土)は碧南市芸術文化ホールが熱いですよ♪

「いちもんなし」のライブは、午後1時25分から屋外ステージで行います。

全て入場無料で、当日は屋台やバザーもありますから、みんなで飲み食いしながらわくわくできるかも。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!♪

20130905hekinan

 高松

8・24「ど真ん中祭り」で歌おう!

皆さんこんにちは、ビレッジ高松です。今日も人生楽しんでますか?

 

7月2日号でご紹介したとおり、8月24日(土)にど真ん中祭り(三河安城フェスタ)が新幹線三河安城駅南の「ツインパーク」で行われます。(別途ちらし参照

 

ステージでは、我が「ビレッジ・オール・スターズ」が午後2時25分から歌うよ!

                           Ye~i  pati pati pati

今年で4回目の出場になりますが、毎年定番曲として、この三河安城フェスタの為に作ったオリジナルソング「三河安城HANAの街」と、ビレッジ開発のテーマソング 「Enjoy the Business」の2曲はもちろん今年もやるよ。

それともう1曲、みんなが知ってる曲をということで、岡本真夜の「tomorrow」をやるからみんな一緒に歌ってくれると有難いよね。

 

ビレッジ・オール・スターズはビレッジ開発の社員とその取引先(私の知人)の歌好きが集まって、上手い下手というよりみんなでワイワイ楽しくがモットーだから、皆さんも一緒に楽しむつもりで見に来てくれると嬉しいナァ。

 

 

ビレッジ・オール・スターズ 高松 浩

 20130807stage

 

 

*ビレッジ・オール・スターズといちもんなしのライブ情報は、私「ビレッジ高松」の

「かめぞうブログ」をご覧下さい。 http://kamezo.cc/blog/2080/

ビレッジ開発と音楽活動

私の趣味は、フォークギターをつま弾きながら歌を作ったり歌ったりすることです。

今から39年前、中学2年の時に友達とよしだたくろうや井上陽水の曲をギターで弾くようになりました。中学3年の頃から作詞作曲を始め、六文銭に対抗して「いちもんなし」という名前で仲間と歌を録音したりして遊んでいました。

 

社会に出てからは音楽活動から遠ざかっていましたが、5年程前、ビレッジ開発のお客様と取引先の人が共にギターをやっていて、3人で「メタボーズ」を結成。(私以外はメタボではありませんよ!)創作魂がよみがえり、曲作りを再開しました。

その翌年、中学の友達と「いちもんなし」を活動再開し、結成35年目で初ライブ

をしたりオリジナル曲を集めたCDを作成したり、音楽活動を楽しむようになりました。

 

そして3年前の夏、社長から「ど真ん中祭り安城会場で行う三河安城フェスタのステージで歌わないか」と声がかかりました。そこで、せっかくの機会だからとビレッジの社員やお客様で歌の好きな人を集めて「ビレッジ・オール・スターズ」を結成。ビレッジ開発のテーマソング「Enjoy・the・Business(輝けビレッジ)」をみんなで歌い、非常に盛り上がりました。

それからは毎年参加していますが、2年目からは三河安城フェスタで歌うために作った「三河安城HANAの街」も定番曲として歌っています。今年は3月に安城市産業フェスタがありまして、三河安城以外の会場でも歌うことができました。

現在、ビレッジ・オール・スターズは総勢14名で活動しています。これだけいると全員揃っての練習はなかなかできませんが、今年も8月24日(土)にど真ん中祭り(三河安城フェスタ)がありますので、みんなで盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

*ビレッジ・オール・スターズといちもんなしのライブ情報は、私「ビレッジ高松」の

「かめぞうブログ」をご覧下さい。 http://kamezo.cc/blog/2080/

 

営業部  高松 浩